top of page
検索
  • 多田真悠

桜の頃


桜が咲き始めましたね。川沿いでは、一部の桜が満開です。同じ川沿いでも、咲いている場所とまだ咲かない場所と差が出るのは、風向きと方角の問題でしょうか。

写真に写っている塔は、お近くにお住まいの方はよく御存じかと思いますが、ゴミ処理場です。

そうなんです。ゴミ処理場なんですよ、この塔。

私も初めて見た時、びっくりしたんですけどね。「何この要塞!?」と。

そうしたら、長く越谷に住んでいる親戚から「箱もの大好きの当時の市長が作った……。」と……。

この建物の是非はともかくとして、サクラと一緒に撮影するととてもよい雰囲気です。

よい写真を撮るコツの1つは、カメラを持って、とにかく歩き回る事。

刑事じゃないけど、良いネタは足で見つけることが肝要です。楽して良い写真を撮ろうとしてはいけません。

このアングルがちょうど、ゴミ処理場と桜がきれいに入ると知っているのか、私が撮影している時に、立派なカメラと三脚をお持ちの方をちらほらと見かけました。

これからまだ蕾の桜が次々と咲いていきます。桜の写真が撮りたいなという方は、カメラを持って、是非あちこち出かけてください。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

出産しました

2020年1月に出産しましたため、2020年7月ごろまで、ご依頼をお受けすることができません。 どうしても緊急のご依頼の場合、4月以降であれば、ご相談の上、お受けできるかもしれませんので、一度メールまたは電話にてお問い合わせください。 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

近況

最近の近況という名の宣伝の話。 毎週お伺いしている、あるお客様のご希望は、「やりたいことをやりたい分だけ」。 市販のテキストも用意したのですが、当日お伺いをしてから「今日は○○をやりたいの」とご希望があれば、そちらを優先して授業を行います。 なので、ある週はCDレーベル印刷を。ある週は動画をPCに取り込む方法を。ある週はインターネットで調べ物を。と時間分だけ、やりたいことを一緒にやります。復習も

「スマホでラインをしよう!!」

7月23日(月)10:00~12:00に越谷市市民活動支援センターで、「スマホでラインをしよう!!」講座にサブ講師として参加します。 詳細については以下のリンクからどうぞ。 「スマホでラインをしよう!!」 要予約ですが、無料なのでお時間のある方は是非ご参加ください。

bottom of page